スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

またご無沙汰してしまいました、さなです!

DOLの世界では、エル・オリエンテが導入され、軍人も冒険者も商人もみんな大忙し!

わたしも船大工として修行したり造船したり
あっという間に時間が過ぎてしまい、 ポルトガル紹介日記が滞りまくっております><
ちゃんと完結させるので、エルオリゴールドラッシュが落ち着くまでしばしお待ちくださいませ。

さてさて、船大工を本職とするわたしは、もちろんR16までの修行をひたすら行い
無事にカンストして、リスを中心に造船活動を行ってます!
主に身内からの発注をこなしているのですが、昨日ものすごい造船をしたので、ちょっとご紹介します。

前提として、東アジアのどこかに出現するレア艦隊からたまーーーーにゲット出来るレアアイテム「特殊船塗料」
これを2つ集めると「公用装材」ってのが作れるようになります
(他にも材料いるけど、レアなのはこれだけ)
それを既存船の強化素材として使用すると…

 

どんな船でも公用艦にすることができるのです!

蒼い商用クリッパー。今後Ferreiraの常用船になる予定です!
強化も頑張らなきゃ♪ 目指せ最速!!

フレ2人と、3日間レアハントをしてゲットした船塗料は4つ。
ってことは…

 

もう1隻、今度はラ・ロワイアルポルトガル公用にしてみました!!

フランス公用しか存在しなかったラロワをポルトガル公用に。
かっこいいです、とっても。
ガレー軍人のフレが乗ることになりますが、砲撃主体でやってるFerreiraも漕ぎを上げたくなってきましたよw

(自称)最速になる予定の公用商クリは、大海戦N狩りで使う予定。
次の大海戦が楽しみすぎます♪
って、小型と中型も作らなきゃ…w

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Ferreira

Author:Ferreira
ポルトガル所属の軍人のはしくれw
今はレアハントに夢中☆

さな顔

Author:さな
六カ国亡命済の船大工
最終的にネーデル所属で落ち着いた模様
造船はカンストしているも
自身のレベルが低いため改造が出来ないのがたまにきず><

-----------
and more...
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Others

  • リンクにつきまして

  • 当ブログはリンクフリーですが
    リンクの際は何かご連絡いただけますととても喜ぶ習性があります☆

  • ご連絡などございましたら…

  • 下記メールアドレスまでよろしくおねがいします^^

    ferreira(あっとまーく)yuran.jp

    ☆黒ねこ時計☆
    ご訪問記録☆
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。