スポンサーサイト


ポルトガル紹介記 その3・「サンジョルジェ城・2」

こんにちは、Ferreiraです。
大海戦参加された皆様お疲れ様でした^^

この紹介記、読んでくださってる方が何気に多いらしく嬉しい限りです!
ご質問やご感想などございましたら、遠慮なくコメントしていってやってくださいませ♪

さてさて、DOLでリスボンにはなくてはならない「高台」
そのモデルとなりましたサンジョルジェ城に突入しましょう^^

ポルトガル日記-21
丘の上にあるので、バスや市電などを使ってばびゅーーんとワープすることは出来ますが
ここは是非とも歩いて行く事をオススメします。
道中見えるリスボンの街並みや、テージョ川の風景。市電など、全てが最高ですから!
前回の日記にあったアルファマ地区がちょと不安なら
バスが通る人通りの多いルートをそのまま歩けばまったく問題ありません!

ポルトガル日記-20
城の入り口。バスが丁度到着してますね。

このあたりはおみやげ物やさんとレストランが立ち並んでおります。

ポルトガル日記-24
この城壁の形!なんか見たことある!

ポルトガル日記-25
DOLリスボンでめっちゃ見た!www

ポルトガル日記-22

ポルトガル日記-23
そして城内へ。城といっても、中は広い公園になっているのですよ。

ポルトガル日記-26
城壁には、過去に使用したのかは分かりませんが
テージョ川や街の方を向いて大砲がいくつか設置してありました。

そういえばDOL高台にも大砲がついてますね。ご存知でしたか?

ポルトガル日記-27
その数は8基。この城壁に設置されている大砲も、実は大小あわせて8基なのです。
KOEIさん、変なトコで設定細かいのね。フツー数なんて数えないってばさw
(速報と内容が重複しておりますがご容赦くださいw)

ポルトガル日記-28

ポルトガル日記-29

ポルトガル日記-31
そんなこんなで、もう陽が傾いてまいりました。

ポルトガル日記-33
夕暮れのリスボンを一望!
お昼の一望風景は、速報の記事に載せております!
また、よろしかったら左からリンクで飛べるのっちのブログにも
写真が掲載されておりますので、あわせてご参照くださいませ!



動画でも一応撮ったのですが、風切り音がちょとうるさいですね。
耳障りになるかと。ごめんなさい><

ポルトガル日記-30

ポルトガル日記-32
そんなこんなで、リスボンの街は茜色に染まってきたのでそろそろ戻るとします。
今日の夕食はどうしようかな。そして明日はどこへ行こうかな、と♪

(その4・「リスボン教会?!ジェロニモス修道院」へ続く)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Ferreira

Author:Ferreira
ポルトガル所属の軍人のはしくれw
今はレアハントに夢中☆

さな顔

Author:さな
六カ国亡命済の船大工
最終的にネーデル所属で落ち着いた模様
造船はカンストしているも
自身のレベルが低いため改造が出来ないのがたまにきず><

-----------
and more...
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Others

  • リンクにつきまして

  • 当ブログはリンクフリーですが
    リンクの際は何かご連絡いただけますととても喜ぶ習性があります☆

  • ご連絡などございましたら…

  • 下記メールアドレスまでよろしくおねがいします^^

    ferreira(あっとまーく)yuran.jp

    ☆黒ねこ時計☆
    ご訪問記録☆
