

ポルトガル紹介記 その1・リスボンという街

少し時間があいてしまいましたが、せっかくなのでポルトガル紹介記でも書いてみようかと^^
リアル友人同士のFerreiraShinamoのっちの3人で踏んだポルトガルの大地

DOLの世界で見た景色や食べ物。
それ以上に素晴らしい風景や建物、街の人など
ひと目でハマったポルトガルという国を少しでもお伝えできれば、と思います。

ポルトガル日記-01
※ロケ地:リスボン空港

ポルトガル日記-02
リスボンの空港から車で20分。旧市街と呼ばれるエリアがスタートです。
「七つの丘の都」と呼ばれるアップダウンの激しいリスボンの街。
その丘に挟まれた旧市街中心地のロシオ広場。ここは何度も通り、数日後にはすっかりお馴染みに。

ポルトガル日記-03
ここはカフェが立ち並び
国鉄の始発駅「ロシオ」や地下鉄、市電、バスなどは全てこのあたりを通るので

ポルトガル日記-04
いつも観光客で一杯!

ポルトガル日記-05
南のテージョ川に向かってほんの少し歩いてみると…

ポルトガル日記-06
そういえばもうお昼時でした。わたしたちもお昼にすることに。

せっかくなので、DOLらしく良く釣れるイワシを注文してみました。

ポルトガル日記-07
とてもお昼ごはんの量ではありません^^;
子アジとかじゃないです。普通のイワシが5匹…
でもこれがポルトガルの標準らしいのです。恐ろしいw

さてさて。おなかも一杯になったことなので、東にあるサン・ジョルジェ城を目指すことにします。
DOLのリスボンで「高台」って行ったことありませんか?

ポルトガル日記-09
ひたすら走ってたどり着く、景色の良いトコロ。
そのモデルとなっているのがこの城なのです。

ポルトガル日記-08
丘の上にあるので、どこからでも見えるのですよ。
ゆえにリスボンのシンボルとなっております。

バスや市電。頑張れば歩きでも到達可能。
さて、どうやって行こうかな…。

(その2・「サンジョルジェ城」へ続く)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

イワシうまそう・・・(^¬^)
Sardinha Assada ってやつ?

No title

ですです。良くご存知で!
イワシの塩焼きはこちらでは定番みたいですね。

DOLで先日行われた釣りイベント
「聖アントニオ祭」のイワシ祭り。
あのイベントは現在でも実際に行われているのですよ^^

どーでもいい話ですが、Sardinha Assadaは「焼いたイワシ」単数形。
複数のイワシが出てくると、Sardinhas Assadasと、両方に複数形がつきます。
めんどくさいですねー。
プロフィール

Ferreira

Author:Ferreira
ポルトガル所属の軍人のはしくれw
今はレアハントに夢中☆

さな顔

Author:さな
六カ国亡命済の船大工
最終的にネーデル所属で落ち着いた模様
造船はカンストしているも
自身のレベルが低いため改造が出来ないのがたまにきず><

-----------
and more...
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Others

  • リンクにつきまして

  • 当ブログはリンクフリーですが
    リンクの際は何かご連絡いただけますととても喜ぶ習性があります☆

  • ご連絡などございましたら…

  • 下記メールアドレスまでよろしくおねがいします^^

    ferreira(あっとまーく)yuran.jp

    ☆黒ねこ時計☆
    ご訪問記録☆
