スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ大海戦!@その2

【大海戦2日め】
固定4人と、初日とは別のフレで艦隊作成。
作戦は昨日と同様、黒海にて高速船でNPCを狩りまくり!

しかし、敵連合は昨日とは違い、戦力を黒海に集中。
NPCもNPC狩りもまとめて狩りまくられるという非常事態に。

フラポル作戦本部は黒海撤退を推奨。
しかし、そんなときこそこの船が活きてくる!
黒海に居座り、敵にポイントを与えずNPCを捜索、撃破。

09_05大海戦3
狩られることはほとんど無かったけど、どうしても解散の回数は増え
昨日の大勝でNPCの出現も少なく、戦功はとても厳しい状態に。

大型戦の後半、やむなく黒海を飛び出し、手薄と思われるナイル川へ。
そこにはNPC狩りと思われる敵連携艦隊の姿が!

『やっちゃえwww』
…という誰かの声に全員が賛同。対人戦開始!

敵は4-3の変則連携艦隊。あまり対人向けではないのが伺える。
それでもこちらが数的不利。しかも旗艦は戦艦じゃないので実質4隻。
逃げるよー、超逃げるよー!!

おっと、足止めでのっそり敵のガレーが迫ってきた。てー!><
…あれ、頭クリで沈めちゃった。てへ。
ケベックでは42門が限界なので、非常時用に名匠キャノンで固めてたのが役に立ったw
そうこうしてると仲間が敵旗艦を撃沈っ!

その後もその敵艦隊と何度かじゃれあって、結果2勝2敗。
対人戦デビューにしてはなかなかの戦果だったのではないでしょうか^^

09_05大海戦4
戦功は40台でそんなに振るわなかったけど、いい経験が出来て楽しかった!


【大海戦3日め】
今日で最終日。がんばるぞー!

残念ながら固定の1人が仕事で参加出来ないとのことなので
メンバーは3人。

09_05大海戦5
シャウトでメンバーを募集すると、ご希望の方が瞬間で^^
どんな方かなー。どきどき。

そんなこんなで出撃。今日も黒海中心で!
昨日よりはひどい状況にならないだろうと予想はしてたけど
そんなに状況変わらなかったかな…(´・ω・`)

野良で参加されたお2人もいいノリしてました
こういった出会いも楽しいですよね。
正式な連携艦隊ではないのですが、NPCを狩っているとよく援軍で登場される方
(こちらが援軍で入る場合も多々)で、やけに縁がある提督さんと洋上でフレ登録とかw

後半は、やっぱりナイルへ突撃。
そこっ!釣りでシビレナマズとか発見しない!www

09_05大海戦6
最奥地でNPCを発見!もう時間がないのでわたしも攻撃するぞ!
敵旗艦撃破と同時に大海戦終了の通達。ぎりぎり間に合った^^

今回は全体的にNPC狩り部隊にとっては厳しい大海戦だったのですが
その中でもそこそこの戦果を出せたのではないでしょうか。

今後の大海戦はどういう形で参加するかはまだ分かりません。
今回は商会でも艦隊を組んで戦っていらっしゃったようで、そちらに参加出来なかったのがちょと心苦しい。
次は3日のうち1日は商会艦隊に参加したいな、とか思っております。

うちの固定メンバーはポル人とフラ人で構成されているので、次回大海戦にポルが参加できるかどうかも分からないし。
…って、フラ攻撃ターンなので、かなりの確率で出番がありそうですけど、ね!w

09_05大海戦7
一緒に戦ってくれたみんな、楽しかった。ありがとう!
いい仲間とめぐり合えてよかった…。
次も是非一緒に楽しみましょう^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Ferreira

Author:Ferreira
ポルトガル所属の軍人のはしくれw
今はレアハントに夢中☆

さな顔

Author:さな
六カ国亡命済の船大工
最終的にネーデル所属で落ち着いた模様
造船はカンストしているも
自身のレベルが低いため改造が出来ないのがたまにきず><

-----------
and more...
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Others

  • リンクにつきまして

  • 当ブログはリンクフリーですが
    リンクの際は何かご連絡いただけますととても喜ぶ習性があります☆

  • ご連絡などございましたら…

  • 下記メールアドレスまでよろしくおねがいします^^

    ferreira(あっとまーく)yuran.jp

    ☆黒ねこ時計☆
    ご訪問記録☆
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。