スポンサーサイト


放置していた沈没船@ついき

今日も商会の方の沈没船探索に参加させていただきました。
開錠スキルの熟練度がガンガン上がるのでとてもありがたいです><

そういえばわたしも沈没船の地図を放置したままだなぁ。
どんなんだっけ…(手持ちの地図を探す)

げ。

日常090624_001
・視認スキルが5必要
・南米西岸側(リマのあたりかな?とっても遠い)

だから放置してたのかw

でも地図を捨てるのももったいないし、恐らく発見物扱いの船だし。
引き上げに行こうかな!

まずは視認スキル。もちろん習得していないので冒険者ギルドで習得。
ブーストは+3までアイテムで可能とのことなので、素で2にすればなんとかなるかと。
セビリアで地理学を習得し、書庫で地図を探したりクエをみつくろったり。

なになに、リスボンの北西にある岬とな。
これは…

日常090624_002
やっぱりロカ岬ですよねー!
欧州最西端に位置。実はわたし(中の人)も行ったことありますw
知っているところを発見するってオモシロイ!
ちょっと地理学はハマってしまうかもしれない。

日常090624_003
3つほど地理発見すると、視認スキルが2に上昇したので
早速ショップでブーストアイテムを購入。5になりましたよー^^

最近の遠洋航海はスループではなく高速ケベックがお気に入り。
日常090624_004
かっ飛ばしてポルトベロ。パナマ運河で東側にワープ☆

引き上げポイントは容易に発見できたんだけど
ケベックじゃパワー不足で引き上がらず、戦列艦をひっぱりだして
なんとかかんとか引き上げ成功!
結構苦労したので、今後の沈没船はちゃんと引き上げスキル取らないとダメかなぁ…?
幽霊船の地図とか引いても引き上げられる自信ないし><

日常090624_005
本日は引き上げてリスに戻るところで終了。探索は明日いこーっと!

☆☆おまけ☆☆ロカ岬って実際はこんな感じ。
日常090624_006
日常090624_007
当時の写真をひっぱりだしてきました。

リスボンの中心地から電車で1時間ちょい+バスで1時間弱くらいかな…?
柵がしょぼい割には風が強く、ちょっと怖かったです><

日常090624_008


@ついき

リアルロカ岬でコメントいただきましたので、ロカ岬の写真を1枚追加します^^
西の果てに沈む夕日です。

日常090624_009

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

いい景色だなぁロカ岬・・・
しかし、なぜトロがw

No title

>>ギルさん
トロと2人旅でしたから!^^

ロカ岬、大航海時代を知っている人であれば、行って損はないところです。
ここから数多くの冒険者が旅立って行ったと思うととても感慨深いものがありますよ!
プロフィール

Ferreira

Author:Ferreira
ポルトガル所属の軍人のはしくれw
今はレアハントに夢中☆

さな顔

Author:さな
六カ国亡命済の船大工
最終的にネーデル所属で落ち着いた模様
造船はカンストしているも
自身のレベルが低いため改造が出来ないのがたまにきず><

-----------
and more...
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Others

  • リンクにつきまして

  • 当ブログはリンクフリーですが
    リンクの際は何かご連絡いただけますととても喜ぶ習性があります☆

  • ご連絡などございましたら…

  • 下記メールアドレスまでよろしくおねがいします^^

    ferreira(あっとまーく)yuran.jp

    ☆黒ねこ時計☆
    ご訪問記録☆
