

ポルトガル帆船「サグレス」

ものすごいお久しぶりです!
とっくに忘れ去られている感がありますが、久々に日記を書いてみようかと。
え?ポルトガル紹介のラストはどうなったかって?いやなんというかすいません
ちゃんと完結させます!

今日はまた別の話題。ポルトガルの帆船「サグレス」が世界周航の途中
横浜に寄港するというので
カメラ背負って出迎えに行ってきました!


011

寄港当日、9時~10時に寄港するとのことで
のっち、しなも、Ferreiraのいつものメンバーは朝8時から寄港予定地で出迎え準備!

002 

遠くから、別の船に曳航されつつサグレス登場。
横帆はすでに畳まれていたのが残念。でもかっこいいぞ!

 003

凹の字、さらに狭い寄港ポイントにどうやって帆船が停泊できるのかと思ってたら
他の船が横から無理やり押してた!!

004 

三本マストに細い船体。軽クリッパーかな?!

005

見学時間内であれば、いつでも乗船可能。もちろん乗り込みましたよ!

006

建造時のプレート。もともとはポルトガルの船ではなく、ハンブルグで建造されたもの。

007

船首像はエンリケ航海王子。
大航海時代の世界を知っている方はご存知ですよね♪

008

009 010

011

 

012

013

 014

015 016

017

018

撮り忘れて涙目なんだけど、オフィシャルグッズを売っていたので色々見てみたり。
灰皿とかピンバッジとかトレーナーとか。どれもかっくいいなぁ。

記念にTシャツを所望、2500円なり。

以下会話(英語)
外人水夫『2500円だよ?』
Ferrira「3000円からで」
水夫『お釣りないんだよ。 このピンバッジ500円だけどどうだい?w』
Ferreira 「マジですかw あなたいい商売人だよ。じゃあそれでwww」  

絶対お釣り持ってるよ、絶対!

時間になったので下船。後は外から撮るよー!

019 020

022 

021

ブルーモーメントの時間にいい感じで撮影できました♪

023

実際は寄港中、2日行ったんだけどとても楽しかった!!


023 

船内でTシャツ買ってきたので早速広げてみる。
室内着サイズにしたので大きめだけど、だがそれがいいw

今回の寄港が十数年ぶりらしいので、次回も十年以上後なんだろうなぁ。
それでも次回の寄港時にも行ってみよう♪

サグレスは29日に横浜を出港した後、種子島、長崎と寄る予定なので
お近くの人は見学に行ってみてはいかがでしょう!

【公式ホームページはこちらから】
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sagres/


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夏も近づく八十…

おひさしぶりのさなです。最近は造船業もサボりがちで
出番も少なかったので、先日着たウェディングドレスも壊れずそのまま。

日常090630_001
婚活キャンペーン期間ももうじき終わるので
次の衣装を考えなきゃなのです。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

放置していた沈没船@ついき

今日も商会の方の沈没船探索に参加させていただきました。
開錠スキルの熟練度がガンガン上がるのでとてもありがたいです><

そういえばわたしも沈没船の地図を放置したままだなぁ。
どんなんだっけ…(手持ちの地図を探す)

げ。

日常090624_001
・視認スキルが5必要
・南米西岸側(リマのあたりかな?とっても遠い)

だから放置してたのかw

でも地図を捨てるのももったいないし、恐らく発見物扱いの船だし。
引き上げに行こうかな!

まずは視認スキル。もちろん習得していないので冒険者ギルドで習得。
ブーストは+3までアイテムで可能とのことなので、素で2にすればなんとかなるかと。
セビリアで地理学を習得し、書庫で地図を探したりクエをみつくろったり。

なになに、リスボンの北西にある岬とな。
これは…

日常090624_002
やっぱりロカ岬ですよねー!
欧州最西端に位置。実はわたし(中の人)も行ったことありますw
知っているところを発見するってオモシロイ!
ちょっと地理学はハマってしまうかもしれない。

日常090624_003
3つほど地理発見すると、視認スキルが2に上昇したので
早速ショップでブーストアイテムを購入。5になりましたよー^^

最近の遠洋航海はスループではなく高速ケベックがお気に入り。
日常090624_004
かっ飛ばしてポルトベロ。パナマ運河で東側にワープ☆

引き上げポイントは容易に発見できたんだけど
ケベックじゃパワー不足で引き上がらず、戦列艦をひっぱりだして
なんとかかんとか引き上げ成功!
結構苦労したので、今後の沈没船はちゃんと引き上げスキル取らないとダメかなぁ…?
幽霊船の地図とか引いても引き上げられる自信ないし><

日常090624_005
本日は引き上げてリスに戻るところで終了。探索は明日いこーっと!

☆☆おまけ☆☆ロカ岬って実際はこんな感じ。
日常090624_006
日常090624_007
当時の写真をひっぱりだしてきました。

リスボンの中心地から電車で1時間ちょい+バスで1時間弱くらいかな…?
柵がしょぼい割には風が強く、ちょっと怖かったです><

日常090624_008

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

とある日の日常っ!

週末はちょっと体調崩してIN出来なくて
数日ぶりに入ってみると、誰も居ないBC作戦本部にぼーっと突っ立っていた
Ferreiraです。ごきげんよう(挨拶)
涙目でリスボンに戻ってきましたよー。

もともとみっちり戦うより、冒険するより、交易するより。
だらだらと商会の人とおしゃべりしながら日常を過ごすのが好きなので
リスボンの片隅でチャットタイム♪

商会の人から、沈没船探索のお誘いがあったので完全装備で参加!
ちょうど戦闘装備のままだしねん。

武器だけ、先日のサメハンターイベントで景品としてもらった【テブテジュ】を装備!
刀身がサメの歯みたいなんよね。あんまり強くないけど面白い武器だ。

日常090623_001
もちろん『春日かよ!』とツッコミを頂きましたw

無事に探索が終了し、その後はジェロニモス修道院前にてポーカー大会!
勝つぜ~超勝つぜ~!

…‥・30分後・‥…

日常090623_002
フルボッコにされてしまいました…
最終的にも、わたしの一人負け。最大でスリーカードしか揃わなかったカード運に乾杯。

戦いも終わり、だべりんぐたいむ。

日常090623_003
ポーカーで熱くバトルした人にストーキングされてます。

@50万でバザーに出したマカ和えが売れる瞬間。(相場8k)
日常090623_004
食べ物より、容器に価値があるそうで。
みんなマ・クベ化しておりますwwwこれはいいものだー!

夜もふけ、なにやらあやしい雰囲気に…
日常090623_005
これからとんでもない事態に展開するのですが
航海はしていてもその様子だけは公開できませんっ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

そして軍人へ。

イベント41
釣りイベントも無事終了してちょっと気が抜けたFerreiraです。

BCが既に始まっており、その後には恐らく大海戦も。
これからは軍人の時代だね!

ってことで、商会の仲間と一緒にロンドンで上級士官転職クエを受けて
さっくり転職!
装備を整えて、戦闘艦をひっぱりだして…いざBCに出撃!
レアアイテムのコマンダージュストコールを着てみましたよー^^

BC01
ちびっこに囲まれる園長先生みたいだwww

時間が遅かったので2戦しかできなかったけど、共に勝利☆
明日から本格的に頑張ろうっと!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Ferreira

Author:Ferreira
ポルトガル所属の軍人のはしくれw
今はレアハントに夢中☆

さな顔

Author:さな
六カ国亡命済の船大工
最終的にネーデル所属で落ち着いた模様
造船はカンストしているも
自身のレベルが低いため改造が出来ないのがたまにきず><

-----------
and more...
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Others

  • リンクにつきまして

  • 当ブログはリンクフリーですが
    リンクの際は何かご連絡いただけますととても喜ぶ習性があります☆

  • ご連絡などございましたら…

  • 下記メールアドレスまでよろしくおねがいします^^

    ferreira(あっとまーく)yuran.jp

    ☆黒ねこ時計☆
    ご訪問記録☆
